倉吉武道館柔道教室ブログ
倉吉武道館柔道教室HPのイベント関係をBLOGに移転しました。倉吉武道館柔道教室の詳細は、HPをご覧ください。
2015/07 稽古予定
2015年7月の稽古予定は、以下のとおりです。

7月の武道館予約申請状況
■水曜日:1日、8日、15日、22日、29日
 ・時間は18時~21時
■土曜日:4日、11日、18日、25日
 ・時間は16時~19時



倉吉武道館柔道教室では、新規入門生を募集しています。
一緒に楽しく汗を流しませんか?
詳しくは倉吉武道館柔道教室ホームページをご覧ください。

 judo_Poster-L.jpg
スポンサーサイト



テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

スタミナ・トレーニング
 J@20150624.jpg

ここのところ暑い中での稽古が続いています。
そんな中、今日もスタミナを付けるためのトレーニングを多めに行いました。
この時期、スタミナ・トレーニングは大変ですが、そんな中での試合もありますし、身体を慣らすことが一番だろうと思います。
それと共に集中力を保ち続けることもできるようになれば……と思います。
これから暑くなりますから、メニューを考えながら稽古していこうと考えています。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

稽古予定
2015/06/20(土)の稽古は、都合により中止します。

 judo_Poster-L.jpg

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

たくさん動きました
 J20150617.jpg

今日は、とにかく動くこと!を考えて、稽古をしました。
準備体操の後は、サーキットトレーニングをしました。
そしてトレーニングチューブを使って、フォームの強化。
もちろん間に寝技の稽古等もしました。

どんどん暑くなりますが、水分補給をしながら稽古をしていこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

少しメニューを変えて。。。
 J20150603.jpg

今日は少し練習メニューを変えてみました。
まずは受け身。
今はできなくても一度は経験しておいた方が良いかな……と思い、足幅、降ろす位置、上げる高さ……等について、少しハードな要求をしてみました。
次に少し身体の使い方を変えてみようとサーキットトレーニングを入れてみました。
これで体力を使ってしまえば、効率よく身体を使うようになるのでは……と思いましたが、やはり寝技や立ち技での身体の使い方に少し変化がありました。
いつもと違うメニューですので、ケガのないように気を付けることは増えるのですが、いつもと違って楽しめるのかもしれません(いつもと違うので大変でしょうが)。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ