倉吉武道館柔道教室ブログ
倉吉武道館柔道教室HPのイベント関係をBLOGに移転しました。倉吉武道館柔道教室の詳細は、HPをご覧ください。
2015/10 稽古予定
2015年10月の稽古予定は、以下のとおりです。

■水曜日:7日、14日、21日、28日
 ・時間は18時~21時
■土曜日:3日、10日、17日、24日、31日
 ・時間は16時~19時



倉吉武道館柔道教室では、新規入門生を募集しています。
一緒に楽しく汗を流しませんか?
詳しくは倉吉武道館柔道教室ホームページをご覧ください。

 judo_Poster-L.jpg
スポンサーサイト



テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

仲間が増えました。
 J@20150930.jpg

今日は少人数での稽古になりました。

今日から一人仲間が増えました。
これまで教室に通っていたコの妹さんです。
長い間、稽古を見ていたこともあり、色々と動いてみましたが、随分とイメージが頭に入っているようでした。
イメージトレーニングの重要性を感じました。

涼しくなって身体を動かしやすい時期になりましたので、色々な形で身体を動かしていこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

平成27年度秋季中部地区柔道大会兼中学新人戦
2015/09/23 平成27年度 秋季中部地区柔道大会兼中学新人戦に参加しました。

 J@20150923.jpg

普段の稽古の成果が出せたり出せなかったり……日によって変わってしまったりします。
また団体戦と個人戦で調子が変わってしまったりします。
今回もよく頑張ったと思います。

また今回は、小学生の頃に柔道教室に通っていた高校生も出場しました。
普段は別の競技をしていますが、時々稽古に来ているので、せっかくなので出場しました。

今日もケガなく終了して、良かったと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

平成27年度鳥取県小学生柔道大会
2015/09/20 平成27年度 鳥取県小学生柔道大会に参加しました。

 J@2015092002.jpg

これまで練習してきたことを少しでも出せれば……と思いながら試合を見ていました。
各々に練習してきたことを思い出しながら、試合に臨んでいたように思います。
練習してきたことを出せたり出せなかったり、緊張で身体が充分に動かなかったり…色々あったと思いますが、少しでも気付きがあれば……と思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

また会いましょう!
 J@20150916.jpg

小学生時代に柔道教室に通っていた高校生が時々稽古に参加してくれることがありますが、今日は県外に進学した大学生も遊びに稽古に来てくれました。
みんな力が強くなっているなあ~と思います。

小学生は学校の行事があったりして、今日は少数でした。
上級生だけだったので、いつもよりハードな体力作りをしました。
こちらも段々と体力が上がっているなあ~と思います。

大学生は短期間の帰省ですし、高校生はいつも稽古に参加できるわけではありませんが、また一緒に稽古したいものだと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

動きやすかったです。
 J@20150909.jpg

日本列島に台風がやって来ていましたが、いつもどおり柔道教室を開催しました。
風があり、涼しくて動きやすかったのですが、動いてみると……やはり汗がタップリでました。
小学生は動きやすい天気だったようで、よく動いていました。

今日は稽古に高校生も参加してくれて、賑やかでした。
小学生の中に高校生が混じると、高校生は高校生のテーマを持たないとせっかくの時間が充分に活かせません。
ということで意識することを話しましたが、稽古中に意識できたのか???(聞き忘れました)。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

色々ありますね
 J@20150902.jpg

毎週、柔道教室に行きますが、色々なことがあります。
友達に誘われて別のことを……とか、柔道ではケガをしないコが遊んでいてケガをしていたり、全然気合いが入っていなかったり……。
色々ない方がおかしいとは思いますので、仕方ないなあ~と思います。
各々に今しかできないこともあるでしょうから……と思っています。

今日の柔道教室は、天候もあるのかもしれませんが、みんなのエンジンの掛かりが遅いように思いました。
そんな時に無理をさせるとケガに繋がりますが、だからと言ってダラダラというわけにもいきませんから、少しずつテンションが上がるように……と思いながら稽古しました。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ