倉吉武道館柔道教室ブログ
倉吉武道館柔道教室HPのイベント関係をBLOGに移転しました。倉吉武道館柔道教室の詳細は、HPをご覧ください。
2016/06 稽古予定
2016年6月の稽古予定です。

■水曜日(19:00~21:00)
1日、8日、15日、22日、29日
■土曜日(17:00~19:00)
4日、11日、18日、25日



倉吉武道館柔道教室では、新規入門生を募集しています。
一緒に楽しく汗を流しませんか?
詳しくは倉吉武道館柔道教室ホームページをご覧ください。

judo_Poster-L.jpg
スポンサーサイト



テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

暑くなってきました。
 

段々と暑くなってきました。
少し動くと汗が浮いてきます。
そうなってくると気を付けなければならないのは、まずは熱中症。
真夏でないから……と油断しないように水分補給に気を付けながら稽古しようと思います。
また身体が動きやすくなりますが、身体が動く分だけ無理をしがちになりますので、無理をしないように見ていなければ……とも思います。
これから段々と暑くなりますが、今年も元気に夏を乗り切りたいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

頑張りました。
 J@20160518.jpg

今日も中学生が稽古に来てくれました。
やはり中学生が混ざると、いつもと違った刺激があるようです。
メニューも少し違ったり……。
暖かくなってきたので、身体を動かしやすくなりましたが、無理をしないでケガのないように稽古していこうと思います。

さて……短大生になっている柔道教室に通っていたコが、先日の審査で2段になりました。
よく頑張ったと思います。
今、通っているコたちも、出来れば黒帯を取るまでは続けてほしいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ヤル気
 j@20160511.jpg

今日も中学生が稽古に来てくれました。
学校に柔道部がないからということもあるのかもしれませんが、部活があるにも関わらず柔道教室に顔を出してくれることを嬉しく思います。
それと……小学生の頃よりもヤル気がある……そんな風に感じます。
何度もそうなのでしょうが、何となくやっている時よりもヤル気がある時は伸び方が違います。
この調子で伸びていってほしいなあ~と思います。

中学生が参加してくれると小学生のヤル気も変わってきます。
中学生には中学生レベルの指導をしますが、それを小学生が耳にして出来ることはやってみる……そんなこともあるようですから小学生の伸び方も違って来ました。
相乗効果でドンドン出来ることが増えていくと良いなあ~と思います。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース