倉吉武道館柔道教室ブログ
倉吉武道館柔道教室HPのイベント関係をBLOGに移転しました。倉吉武道館柔道教室の詳細は、HPをご覧ください。
2016/11 稽古予定(仮)
地震の影響で稽古の再開の目途は立っていませんが、一応、2016年11月の会場の予約状況です。
稽古の再開については、また連絡します。
関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

■水曜日(19:00~21:00)
2日、9日、16日、30日
■土曜日(17:00~19:00)
5日、12日、19日、26日

※23日(水)は休みです。



倉吉武道館柔道教室では、新規入門生を募集しています。
一緒に楽しく汗を流しませんか?
詳しくは倉吉武道館柔道教室ホームページをご覧ください。

judo_Poster-L.jpg
スポンサーサイト



テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

【お知らせ】地震の影響による稽古の中止について
2016/10/21に発生した地震の影響により、10月中は稽古を中止します。
11月については、地震の状況から判断します。
関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 logo_J.jpg

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

柔道は楽しい
 

柔道は楽しい!と思います。
痛いこともありますが、基本的には楽しいものだと思っています。
裸足で動くことが少ないので、足の裏の刺激にもなりますし、適度に動くと身体も解れます。

今日は仲間が新たに増え、中学生が参加してくれ、賑やかな稽古になりました。
柔道で最初に覚えなければならないことが受け身です。
面白くない稽古なのですが、ケガをしないためには一番大切なことです。
それと同時に身体全体を連動させていく、イメージに近づけていくには、とても良い稽古にもなります(それがさらにケガの防止に繋がりますし)。
そのため、どの段階の人でもそれなりに受け身の稽古をしてから、本格的な技の稽古に入ります。

楽しんで身体を動かそうとすると、一番大切なのはケガをしないことだと思います。
それが続けることにも繋がりますし。
柔道を通して、少しでも楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ