倉吉武道館柔道教室ブログ
倉吉武道館柔道教室HPのイベント関係をBLOGに移転しました。倉吉武道館柔道教室の詳細は、HPをご覧ください。
スポーツ保険
 j@20180228.jpg

人数が少なかった今日の稽古。
でも少人数だと個別にメニューを組み立てることができます。
長所を伸ばすことも大切ですが、短所を減らすことも大切なこと。
今日は、いつも以上にジックリ一つ一つの動作を確認しながら稽古しました。
できることが一つでも増えてくれれば……と思います。

さて……今日で2月も終わります。
この時期になるとスポーツ保険の手続きをします。
ケガをしないように心がけていますが、何かの弾みで……ということもありますから、とりあえず毎年、掛けています。
今年も保険を使わないまま終われば……と思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2018/03 稽古予定
2018年03月の稽古予定です。

■水曜日(19:00~21:00)
7日、14日、28日
■土曜日(17:00~19:00)
3日、10日、17日、24日、31日

(場所)倉吉武道館柔道場

※詳細は、こちらをご覧ください。



倉吉武道館柔道教室では、新規入門生を募集しています。
一緒に楽しく汗を流しませんか?
詳しくはHPをご覧ください。

 judo_Poster-L.jpg

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

少しずつ
 j@20180221.jpg

今日は、新人さんだけの稽古だったので、いつもと違ったメニューでした。
少しずつ柔道に触れてもらうため、まず受身の練習から。
どこまでいっても柔道をする以上、必要なのが受身。
ケガをしないために、受身が出来ないと他のことをするわけにはいかず、でも受身だけだと面白くないので、色々と組み合わせながら……になります。
楽しみながら、柔道に興味を持ってもらえれば……と思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

バランス・ボール
 j@20180214.jpg

今日は見学者もあり、いつもと少し違ったメニューで稽古をしました。
バランス・ボールを使うと、いつものメニューが急に難しくなります。
腕立て伏せも足を乗せたり、逆に手を乗せたりすると単純な体力づくりではなく、体幹トレーニングをしながらのメニューに変わります。
他にも色々な使い方が出来ますし、ボールを使うと面白みが加わるのが良いところだと思います。
楽しみながら柔道を続けてもらえれば……と思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2018/02/07練習中止します。
武道館周辺が凍結して危ないので、明日(2018/02/07)の稽古は中止します。

 j@20180206.jpg

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース