倉吉武道館柔道教室ブログ
倉吉武道館柔道教室HPのイベント関係をBLOGに移転しました。倉吉武道館柔道教室の詳細は、HPをご覧ください。
随分と……
 j@20190227.jpg

随分と色々なことが出来るようになったものだと思います。
稽古中に動きを変えるよう話をすると、動きを変えようとしていることが分かるようになってきました。
自分では動きを変えたつもりでも、見ている側からすれば変化がないのは、頭で考えたことを身体に伝えることができていないからですから、変化が分かるぐらい身体を使うことができるようになるのは、大きな変化です。
この調子で、上手に身体を動かすことができるようになると、柔道だけでなく、運動全般が上手くなっていくのだろうと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2019/03 稽古予定
2019年3月の稽古予定です。

■水曜日(19:00~21:00)
6日、13日、20日、27日
■土曜日(17:00~19:00)
2日、9日、16日、23日、30日

(場所)倉吉武道館柔道場

※詳細は、こちらをご覧ください。



倉吉武道館柔道教室では、新規入門生を募集しています。
一緒に楽しく汗を流しませんか?
詳しくはHPをご覧ください。

 judo_Poster-L.jpg

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

今年は
 j@20190220.jpg

今年は、例年と比べると寒さがゆるいように思います。
暖かいわけではないのですが、それでも動きやすいように思います。

動きも随分と柔道らしくなりましたが、個人的には「柔道が……」というより、上手に身体を使って、できることが増えてきたことが良かったと思います。
身体の動きが、自分のイメージに近づいてくると、もっと色々なことができるようになるだろうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

らしくなって
 j@20190213.jpg

みんな、段々と柔道らしい動きになってきました。
運動には、各々特徴的な動作があります。
それができるようになると、上達のスピードが上がるように思います。
全体の動きが良くなってきたので、崩す方向や手の使い方……そういうところを意識するようになると、もっと色々なことができるようになります。
そうなると動くことが楽しくなる……そんな良い循環が始まります。
これからもケガなく楽しく身体を動かしてもらえれば……と思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ