倉吉武道館柔道教室ブログ
倉吉武道館柔道教室HPのイベント関係をBLOGに移転しました。倉吉武道館柔道教室の詳細は、HPをご覧ください。
2019/07 稽古予定
2019年7月の稽古予定です。

■水曜日(19:00~21:00)
3日、10日、17日、24日、31日
■土曜日(17:00~19:00)
6日、13日、20日、27日

(場所)倉吉武道館柔道場

※詳細は、こちらをご覧ください。



倉吉武道館柔道教室では、新規入門生を募集しています。
一緒に楽しく汗を流しませんか?
詳しくはHPをご覧ください。

 judo_Poster-L.jpg
スポンサーサイト



テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

縄跳び
 j@20190626.jpg

写真では湿度76%ですが、この後、80%まで上がった今日の柔道場。
まだ暑さに身体が慣れていないので、今日はチューブを使って楽しみながらトレーニングしました。
トレーニング用のチューブを使っての、長縄跳び。
動くものに反応したり、音に反応したり……自分のペースではなく、誰かが動かすものに反応するので、身体を使うという意味では、良い練習になると思います。
上級生に出した課題は、目を閉じての縄跳び(二重跳び)。
そもそも回る縄を見ながら跳んでいるわけではないので出来るはずなのですが、これがなかなか……。
イメージに身体の動きが近くなっていくと出来ることが増えますから、色々なことを経験していってほしいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

初段
 j@20190619.jpg

小学生の頃に柔道教室に通っていた子が中学生になり、審査を受け、初段に認定され、講道館から免状が届きました。
おめでとうございます。
できれば柔道を学んだ子供たちには、初段までは頑張ってほしいなあ~と思います。 

小学生は、各々に上達してきています。
色々な技を掛けたり掛けられたりしますが、何より受身が上達しているので、ケガをすることなく、稽古ができています。
これからは各々が個性を活かしながら技術を磨いていってほしいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

WBGT
 j@20190605.jpg

今年は暑くなるのが早いように思います。
夕方の時点で、温度25度、湿度67%。
WBGTでは安全圏ですが、風が止まると……かなり暑かったです。
そんな中なので、集中力が切れないように、少し厳し目に声を掛けながら、稽古をしました。
これからの時期は、大量に汗が出ますから、しっかり水分補給をしながら稽古をしていこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ