倉吉武道館柔道教室ブログ
倉吉武道館柔道教室HPのイベント関係をBLOGに移転しました。倉吉武道館柔道教室の詳細は、HPをご覧ください。
2019/09 稽古予定
2019年9月の稽古予定です。

■水曜日(19:00~21:00)
4日、11日、18日、25日
■土曜日(17:00~19:00)
7日、14日、21日、28日

(場所)倉吉武道館柔道場

※詳細は、こちらをご覧ください。



倉吉武道館柔道教室では、新規入門生を募集しています。
一緒に楽しく汗を流しませんか?
詳しくはHPをご覧ください。

 judo_Poster-L.jpg
スポンサーサイト



テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

涼しくなったものの……
 j@20190828.jpg

気温は下がりなりましたが、湿度は相変わらず。
確かに涼しくはなりましたが、高い湿度のため、少し動くと汗が出ます。
身体を動かしやすくなったのですが、動いている(動けている)と錯覚しやすい時期だったりします。
一つ一つはチョットした差なのですが、そのチョットが重なると全体では大きな違いになってしまいます。
それが大きなケガに繋がらないように……と思いながら稽古をしました。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

令和元年度 倉吉武道館柔道教室 一日稽古を開催しました。
毎年、恒例の一日稽古を開催しました。

 j@201908110001.jpg

以前は一泊二日の合宿をしていたこともありますが、ここ数年は朝から夕方までの一日集中稽古をしています。

朝の時点で、既に武道館の中は30℃になっていました。

 j@201908110002.jpg

たくさん汗を流しながら、寝技~立ち技の稽古をした後にサーキット・トレーニングをしました。
大型の扇風機を回しながら、しっかり身体を動かしました。

昼休みを挟んで、勉強タイム。
一度、身体をクール・ダウンして、午後の稽古も稽古をしました。

 j@201908110003.jpg

午後は33℃ぐらいの武道館の中で、もう一度、寝技~立ち技の稽古をして、締め括りは試合形式。
意外な技の攻防を見ることができたりして、最後までよく動けていたと思います。

今年も無事に一日稽古を終えることができました。
お疲れ様でした。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

水分補給
 j@20190807.jpg

今日も暑い武道館での稽古でした。
この時期、気になるのは水分補給。
暑くて喉が渇くのは分かるのですが、ちょっと飲み過ぎではないか?と思うような飲み方をしているよう思います。
飲んだ分だけ出てしまい、それが水分だけであれば良いのですが、塩分等も出てしまっているので、水分を取り過ぎると体内のミネラル・バランスが崩れて(薄く)なってしまうのではないか?と……。
何を、どの程度、飲むのが良いのか???
そんなことを思いながら、みんなの表情や顔色、動きを見ながら、稽古を進めました。
少し雑になっていたりするので、しっかり復習しながら、稽古をしていこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ